神戸の色とりどり(撮?)へ ぶらり

神戸の港にはメリケンパークやハーバーランドなど観光スポット
があります。どなたも、海を眺め、食事をし、語り楽しめる広場です。

夜景をカメラに撮ってみようということで、ぶらりと夜景撮影の
練習です。場所がら、カップルのお邪魔にならないよう、気を
付けて撮ります。

写真は夜の観覧車のイルミネーションです。遊覧船も通過します。
(電気の色を撮るのはちょっと難しい)(海上に色が映りこんでいます)

画像

画像

画像

画像

神戸に睡蓮(スイレン)がありました。神戸の海上都市ポートアイランド
「花鳥園」です。知らなかった、初めてです。
(熱帯スイレンという紹介です)(距離があるので望遠レンズで息を殺して撮ります)
画像

画像

画像

画像

水鳥の追いかけです。左の雌鳥は後ずさり。
画像


神戸に「コスモスの丘」があります。10万本といわれています。
(風が吹いてます、花は揺れてます、止まるのを待つのが大変です)
画像

画像

(コスモス群生、晴れた秋空をバックに、風にそよぐ様を撮ったつもり)
画像

参考に花言葉辞典から(ネットで検索可)
睡蓮は  ・・・清純な心 ・ 優しさ ・ 信頼 ・ 純情 ・ 信仰 etc
コスモスは・・・乙女の真心 ・ 乙女の愛情 etc

***あっそれから、記事のコメントをありがとう。楽しんでます。***



この記事へのコメント

  • 虎の子K

    失礼を申し上げるようで恐縮ですが。。。
    なんだか、お写真の腕前がものすごく!一気に!上達されていらっしゃるような!?
    観覧車のお写真は色味が写った海までもくっきりですし、コスモスや睡蓮の近影も本で見るお写真のようですね

    気持ちがやや気味だったのですが、美しいお写真をみてちょっと元気が出てきました

    これからもブログ更新を楽しみにしています
    2011年10月25日 00:42
  • 絵本の友

    師匠!からく で読んでいます。
    写真の腕前上げましたね~凄いリアルに美しいです!!
    ロングブーツ疲れた気持ちに沁みますね…
    これからも季節感のある絶好なワンショットを期待しています。


    2011年10月27日 20:26

この記事へのトラックバック