東京ぶらり

会社でのほんの少しの用があって、東京へ出張。
赤羽のビジネスホテルへ四泊することにした。
夕刻に赤羽に着き、食事はいつもの 「からく」 で一献。
日本酒の銘柄を多分野に取り揃えているのが左党に
は見逃せないところ。
今夜は時節柄の いくつかの冷や下ろしがおすすめだ。
料理も旬のものでの創作料理,美味でした。

写真は、でんと構える「からく」の名物看板
画像

手書きで味ある日本酒のお薦めご案内板です。
冷やおろしで天遊琳(三重)が私にはしっとりして
美味しかった。
画像


スカイツリーを見に、浅草橋から歩きました。
結構な距離でしたが、曇天で暑くもなく半日カメラ
片手に周囲を浅草寺辺りまでぐるりと上を向いて
歩こうでした。
曇天での写真はなかなか光をうまく撮りこめない
ので難しいですね。少し暗くなってます。

写真は駒形橋からの景色でビール会社のモニュメント
もあるが見栄えよく写せない。
画像

浅草通りを行くとそびえ立つ様に見えてきた。
画像

業平橋からみたところ、曇天の夕暮れ、うまく撮れない。
画像

近づくと「上を向いてがんばろう」とスローガンです。
画像

浅草寺の前から交差点の方角へ歩きながら町の灯
もちらりちらり、でみたスカイツリーです。
画像

ビール会社の建物とで多少はツリーの見栄えがあるよう
に構えたつもりです。でも反省。
画像

なにかだいぶん涼しくなりました。秋到来です。
「からく」で秋を呑む・語る。いいなぁ・・・。
私は神戸で秋を撮る!?

この記事へのコメント

  • からくのおかみ

    こんにちは!
    先日はありがとうございました。
    スカイツリーのお写真、とっても良く撮れていますね!                      不思議と秋を感じました。            
    次にからくにご来店の時にはもっともっと腕を上げていらっしゃるのでしょうね☆
    またお会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)


      
    2011年10月06日 13:41
  • しのはら

    こんにちは!
    先日は思いがけず、からくでお会いする事ができて、
    とても嬉しかったです。
    雲天の夕暮れの中にそびえ立つスカイツリーの写真は、幻想的で素敵ですね。
    神戸の秋の写真も楽しみにしています。
    2011年10月07日 13:14
  • 虎の子K

    今回のご帰京(?)では、お会いできなくて残念でした~(´д`)
    お写真がたくさん紹介されていて、とても楽しいブログですね♪
    これからもぶらり散歩の更新を楽しみにしています
    2011年10月20日 00:12

この記事へのトラックバック